SSブログ

ツイスターズ2010 コンテストその1

毎年開催されるツイストバルーンの大会「ツイスターズ」今年は横浜で開催されました。去年は私の地元所沢が開催地だったのでスタッフとして大会期間中はずっと走り回ってました(笑)ので、、去年の分まで大会を満喫しようとコンテストにもたくさんエントリーしました。大会中はコンテストの他にもトップツイスターの講座あり、パフォーマンスショーありと内容盛り沢山だったのですが、コンテストにたくさんエントリーした為講座もショーもほとんど見れずひたすらバルーンをひねるという事態に(笑)・・・というわけで、、ツイスターズの写真もほとんど撮れなかったのでエントリーした作品の写真です。

まずは、、ツイスターズコンテスト部門。80cm×80cm×80cm以内の作品を作るコンテストです。テーマは「ようこそ」。今大会の中で一番エントリー数が多かったコンテストです。

CIMG4555.JPG 

ようこそ!幸せを呼ぶお花畑へ 

~ここは私だけが知っている秘密のお花畑。ここにしか咲いていない桜色のたんぽぽ。このたんぽぽを見つけると幸せになれるの!今日は特別にみんなを招待しちゃいます。誰が最初にみつけられるかな?~

というストーリーをつけてエントリーしました!結果は準優勝をいただくことが出来ました!嬉しいです

CIMG4553.JPG 

女の子の目、鼻、耳、口、髪の毛、全部インサイドナットという技法を使っているのでグルー(接着剤)は全く使用しませんでした。顔で使ったラウンドバルーンに18ヶ所インサイドしたのですが、、作ってる時途中で割れなくて良かったです。17ヶ所目にバルーンが破けた・・・なんていうこともよくあり、、そんな時はかなり心が折れます(笑) 

CIMG4551.JPG 

お花畑に咲いているお花は350という太さのバルーンを膨らませずにハサミを入れて作りました。お花を作ったバルーンの口巻き部分は女の子の首飾りに使いました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。