SSブログ

番外編 サンタの作り方!

前回の記事の続き・・・の前に、サンタの作り方が知りたいというリクエストをいただきましたので番外編で簡単ですがサンタの作り方を紹介!!

使用するバルーンは・・・ 260赤→2本、260ブラッシュ→1本、160白→1本

CIMG4989.JPG 

①まずは60センチくらいに膨らませたブラッシュで顔を作ります。4.5センチくらいのバブルをピンチツイストして耳を作り、12センチくらいのバブルで顔、4.5センチのバブルをピンチツイストして反対側の耳を作ります。

CIMG4990.JPG 

②顔部分をもう一本、12センチくらいの長さでひねり耳に引っ掛けてとめる。

CIMG4991.JPG 

③さらにバブルを3つ作り反対側の耳に引っ掛けて止めます。これがほっぺ、鼻、ほっぺになります。

CIMG4992.JPG 

④真ん中の鼻部分のバブルをピンチツイストします

CIMG4993.JPG 

⑤さらに後ろ側に顔のバルーンをもう一本作り、バルーンは耳に引っ掛けます。余りは切ってしばります

CIMG4994.JPGCIMG4995.JPG 

⑥160白でサンタのひげを作っていきます。まずは片方の耳にひっかけて白をほっぺたの下に沿わせ鼻の部分で一回転させそのまま反対側のほっぺたにも白を沿わせていきます

CIMG4996.JPG 

⑦そこから今度はあごひげを作りますあごに沿わせていき耳に引っ掛けます。

CIMG4997.JPG 

⑧さらに白のバルーンで帽子のふちも作ります。おでこに沿わせてバルーンを渡し、耳に引っ掛けます。

CIMG4998.JPG 

⑨あまった白のバルーンを少しだけ残しておきます。

CIMG4999.JPG 

⑩260赤を耳に引っ掛けてサンタの帽子を作っていきます

CIMG5000.JPGCIMG5001.JPG 

⑪12センチ、4.5センチ、12センチで帽子を作ります。4.5センチのバブルはピンチツイストします。赤のバルーンは耳にひっかけます。

CIMG5002.JPG 

⑫後ろ側にもバルーンを渡し、後頭部を作ります。

CIMG5003.JPG 

⑬更にもう一回後頭部を作ります。あまったバルーンは切ってしまいます。

CIMG5004.JPG 

さらに仕上げとして、、

CIMG5005.JPGCIMG5006.JPG 

⑭さきほどの少し残しておいた白のバルーンで帽子の先を作ります。帽子のピンチツイストの部分に白のバルーンをかけて丸くします。

CIMG5007.JPG 

⑮もう一本の赤で体を作ります。

CIMG5008.JPG 

サンタの出来上がり!!マジックで目を書いて笑顔のサンタさんにしてください。

 

とっても簡単に説明してしまいました(汗)わかりにくいかもしれませんので質問などありましたらどんどんコメントしてください(笑)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

とみっち

あっ、前回紹介してくださったバルーンサンタですね☆
説明では簡単に作られてますがやっぱり実際作ってみると
難しいんだろうなぁって思いました(>_<)/
マジックで描く目は描く人によって個性が出ておもしろそうですね♪
by とみっち (2010-12-17 17:43) 

yuka

shioさま
nice!ありがとうございます!

とみっちさま
いつもnice&コメントありがとうございます!!
とみっちさまの言う通り描く人によっていろんなサンタさんになるのでとても楽しいです♪


by yuka (2010-12-18 14:12) 

煩さん

yuka様、ありがとうございました m(_ _)m

さすがに大量生産は無理でしたが、限定
5名様で差し上げましたw

本当にありがとうございました m(_ _)m

by 煩さん (2010-12-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。