SSブログ

holly balloon

あけましておめでとうございます!2010年もあっという間に終わり、、今日から2011年のスタートとなりました。今年の目標はズバリ『去年よりもたくさん更新する!!』です。 毎日とか毎週とかではなく去年より・・・というなんとも弱気な目標ですが(笑)、バルーンの魅力を少しでもお伝えできたら良いなという思いで頑張ります。今年もよろしくお願いします!で、、去年ネタをまだ出し切っていなかったので12月の銀座ライブの記事からスタートです。

12月5日に銀座でライブをさせていただきました。チェレステ楽団さんとのコラボライブです。チェレステ楽団とは、、ハープを奏でながら透明感のある声で歌う太宰陽子さんとタブラという太鼓を演奏する太宰敏雄さんの御夫婦によるユニットです。このチェレステ楽団の音楽がとても素敵でバルーンと組み合わせたらどんなに良いだろうと思っていたので今回のライブを開催できて本当に良かったです。

ツリー .jpg 

クリスマスライブという事で緑と光と赤いバルーンでツリーを。天井に映る赤と葉の影がポイントです

天使のドレス1.jpgSN3K0629.jpg

チェレステの演奏に合わせて天使のドレスを完成させました。

チェレステ楽団.jpg 

チェレステ楽団のお二人です

SN3K0631.jpgSN3K0632.jpg 

ハープとタブラです

ロンバ&女の子.jpg 

前半では天使のドレス、後半ではようこさんの作ったロンバのお話を敏雄さんの絵とようこさんの朗読で紹介、その後にチェレステの演奏に合わせて物語に登場するロンバと女の子をつくりました。

風船士&チェレステ楽団.jpg 

ライブ終了後にみんなで記念撮影!チェレステさん、お手伝いしてくれたJUNちゃん本当にありがとうございました。

天使のドレス.jpg 

最後に、、カメラマンでもある太宰さんに撮ってもらったドレスの写真。私のお気に入りです


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

とみっち

明けましておめでとうございます^^
今年もステキでかわいい作品を楽しみにしていますね♪
by とみっち (2011-01-01 18:19) 

kouyou

明けましておめでようございます。
クリスマスライブは良い経験になったようですね。
私ごとの話ですが、我が家では、毎年、おせちを通信販売で購入しています。
しかし、今回は購入を忘れてしまい、少し不安に思いました。
でも、おせちに費やすはすのお金で、たくさんのオードブルを購入できたり、、
「お年玉」にできたので、こんな正月もいいなぁと思っています。(次回からおせち購入無しの予定)
今年もよろしくお願いします。
追伸、1月に始まるドラマの録画を忘れないようにします(楽しみ)。

by kouyou (2011-01-03 15:58) 

yuka

とみっちさま
あけましておめでとうございます!!コメントありがとうございます。今年も初回からコメントいただけて本当に嬉しいです。頑張れます!!
とみっちさまのブログにも今年はたくさん遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いします

kouyouさま
あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。クリスマスライブ、、おかげさまで良い経験ができました。メールもいただいていてありがとうございました。おせちが思いがけずいろんな形に変化したのですね~。。今年もよろしくお願いします!
by yuka (2011-01-06 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。