SSブログ

彩の国ニュース 出演!!

埼玉県の広報番組『週間彩の国ニュース』の2010年最後の回に出演させていただきました。週間彩の国ニュースとは、、 1週間の県のニュースを中心に、県政を詳しく紹介する特集や最新の知事記者会見の模様を通じて、 刻々と展開する県の動きがわかるという埼玉県が作る情報番組です。毎週土曜日の朝9時~9時半の30分番組でその中の約10分間も出演させていただくことが出来ました。二日前に収録したのですが、、埼玉県と言うことで埼玉のマスコット『コバトン』やテレビ埼玉のキャラクター『テレ玉くん』を作ってスタジオに飾らせていただきました。

SN3K06500001.jpg 

埼玉県といえばコバトン!!です

SN3K06490001.jpg 

そしてテレビ埼玉のキャラクター テレ玉くん!

SN3K06540001.jpg 

収録後に受付のぬいぐるみテレ玉くんの隣に座らせてもらいました。

CIMG4983.jpg 

クリスマス時期だったのでサンタと一緒に。。

SN3K06480001.jpg 

スタジオ全体の様子です。

収録中や番組の写真が無いのが残念ですが、、このHPからもしかしたら前回の放送分が観れるかもです。http://www.pref.saitama.lg.jp/site/tv/

テレビを観た知人からバルーンを作ってるときにやたらと よいしょ って言いながら作ってたよ~!と指摘され、、無意識だっただけに軽く凹みました(笑)それからイベント中に意識してみたら確かにひねりながらよいしょって言ってる自分がいました(笑) つい、、つい出ちゃうんですよね~・・・ 気をつけようっと(笑)。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

とみっち

HPの動画見ましたよ^^
よいしょって言っててもぜんぜんおかしくなかったので、
気にしなくていいと思いますよ♪
ほんと話しながら作られていてすごいなぁって思いました☆
最後のほうに出て来た大きいコバトンもすごいですね^^
テレビを見ることでもっとたくさんの方に
yukaさんのバルーンアートを知ってもらえるといいですね♪
by とみっち (2011-01-06 14:21) 

kouyou

動画見ました。
yukaさんのバルーン魔法が炸裂って感じで、みんなが笑いの渦に突入してましたねっ!
ついでに動画をダウンロードしました(苦労しました)。
yukaさんをこちらに呼んでもらえるよう、紹介活動にこっそりと使用します。

笑い話をひとつ。
ある人が話をしていました。

 A:雪はどこから降ってくる?
 B:上から降ってくるに決まっているだろ
 A:いいや、横から降ってくるに決まっているだろっ!
B:はぁっ??

これは、私の住んでいるこの場所が、冬になると横風が強くなり、
あたかも、雪が横から降ってくるかのように見えるがゆえの笑い話です(実話です)。
今日は久々に雪が降りました。今のところ、積雪量は例年よりも少ないです。
しかし、風だけは今日もピィーピューなっています。
by kouyou (2011-01-07 22:57) 

yuka

とみっちさま
いつもありがとうございます!!
直そうと思ってもつい出ちゃうのでそのまま行くことにしますっ(笑)

kouyouさま
コメントありがとうございます!雪のお話、、kouyouさまの住んでる所ならではのお話ですね(笑)
紹介活動、ありがとうございます!よろしくお願いします


by yuka (2011-01-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。