SSブログ

クリスマスパーティー

今年も青年会議所様に声をかけていただきクリスマスパーティーのお手伝いに行ってきました!今年は会場の装飾とパーティー内のアトラクションのお手伝いです。

SN3K0618.jpg 

ステージ上にリンコルーンバルーンで作ったスノーマン

SN3K0617.jpg 

最近お気に入りの4BRというバルーンと350バルーンを組み合わせて、、先ほどのスノーマンと一緒にステージを作りました。

SN3K0615.jpg 

こんな感じになりました。イメージは雪のクリスマスです

SN3K0614.jpg

クリスマスには無くてはならないサンタクロース!は、、受付に飾りました。

SN3K0613.jpgSN3K0619.jpg

SN3K0610.jpg 

パーティーに参加した子供達にはバルーンサンタのお土産を作りました。控え室でせっせとサンタの大量生産(笑)まさに内職です!!

SN3K0612.jpg 

このバルーンサンタを見て自然と笑顔になってもらえたら嬉しいなと思ってサンタさんも笑顔にしてプレゼントしました。

このあとパーティーの中でアトラクションのお手伝いをしたのですが、、続きは次の日記で!!!

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリスマスライブ

突然ですが、12月に銀座でライブをすることになりました!!チェレステ楽団さんとコラボしてのクリスマスライブです。チケットもまだまだありますのでここでお知らせをさせていただきます!

●クリスマスライブ
「Holly Balloon」
12月5日(日)Heiz銀座
16:30開場 17:00開演 料金2000円(小学生以下無料{保護者同伴})

出演 チェレステ楽団&風船士yuka

クリスマスライブ フライヤー.jpg 

今回ご一緒させていただくチェレステ楽団とは・・・

「チェレステ楽団」はハープ弾き歌いで音楽を紡ぎ出す太宰陽子と、タブラというインドの太鼓を奏で、フォトグラフィック・グラフィックアーティストでもある太宰敏雄の夫婦アートユニット。東京「Heiz銀座」を拠点に、心温まる出会いを求めて活動しています。チェレステ(天空)からの恵みをモチーフに、心安らぐ空間と音楽をお届けします。(チェレステ楽団HPより)

チェレステ楽団の音楽を聴いていると心がキレイになれます!是非聴いていただきたいです。こんな素敵なお二人の音楽とバルーンがどうコラボされるか私自身も今からとても楽しみです

チェレステ楽団のHP  http://celegaku.com/about.html

チケットなどお問い合わせは celegaku@me.com もしくはこちらのコメント欄にメッセージをいただければすぐにお返事いたします!!

 よろしくお願いします!!



 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おはなし会

2ヶ月に一度開催される読売新聞さんの絵本読み聞かせ会。参加してくれたお土産にバルーンをプレゼントしています。会場になるMUSEですが、、今日は隣の航空公園の銀杏がとてもキレイだったので思わず写真を撮ってきてしまいました。

SN3K0598.jpg 

おはなし会の会場からも銀杏が見えます。

SN3K06010001.jpg近くにいって見るととてもキレイです

SN3K06000001.jpg

銀杏の葉が下に落ちて黄色い絨毯のようになっていました

SN3K0597.jpg 

読み聞かせの先生が毎回いろんな絵本を読んでくれます。小さなお子様とそのお母さん、お父さんにはもちろん大人の方のご参加もOKです。読み聞かせの勉強にもなります。このおはなし会はどなたでも無料で参加できますので是非絵本の世界を体験してみてください!

詳しくはYC東所沢のHPまで 

http://www.higatoko.com/yc/picbook/index.html

!!!またバルーンの写真を撮るのを忘れました(汗)

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エキストラ

先日、ドラマのワンシーンでイベントの様子を撮影するというのがあって、、イベント会場にいる大道芸人役のエキストラをしてきました!!足長さん、ピエロさんに混じってバルーンツイスター役?。初湾岸スタジオ!楽しかったです。というわけで今日はバルーンの写真が撮れなかったので湾岸スタジオとパスのみです(汗)

SN3K0584.jpg 

ラフくんがたくさん居ました!

SN3K0586.jpg 

パスの上の方には番組名とか書いてあるのですが、、まだ先のドラマなので内緒です(笑)

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

編み込み

久しぶりにガッツリ編み込み作業。。大変だけど楽しい!!!

SN3K0543.jpgSN3K0545.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今更ですが、、JBANの報告

8月に国内最大のバルーンの全国大会「JBAN」(ジャパンバルーンアーティスツネットワーク)のコンベンションが開催されました!今年もコンテストに参加してきました。今年はノンラウンド部門とファッション部門の2部門にエントリーしてきました。ノンラウンドでは入賞する事が出来ませんでしたが、ファッション部門ではなんと、、 優勝  させていただきました!!自分の中での今年のテーマが着物だったのでツイスターズでの反省を材料にまた着物にチャレンジしました。結果を出せて本当に嬉しいです。

SN3K037200010001.jpg  

正面からです。

SN3K0371.jpg 

サイド

SN3K037300010001.jpg 

後ろの帯です。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今年は森!

毎年お手伝いさせていただいている小学校の支部のボーリング大会。今年も装飾でお手伝いさせていただきました。担当のお母さんたちがいつも一緒にバルーンを作って装飾してくれるのでとても楽しくお仕事させていただいています。

CIMG4636.JPG 

窓のクローバー、花束全て作っていただきました!

CIMG4633.JPGCIMG4632.JPG 

去年はテーマは海、そして今年は森、アリス、、という事で窓にはクローバーやお花たちを、メインのオブジェにはアリスとうさぎを作らせていただきました。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひまわりの花束

CIMG4622.JPG 

今年の夏に好評だったひまわりの花束です。ひまわりはバルーンおやじさんの向日葵です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ブーケ

先日、私がバルーンの世界で一番尊敬する方の結婚のお祝いがありました!!そこでブーケを作らせていただきました!!

お花たちは私とJUNで作り、ブーケに組んでくれたのはお花のプロ、同じバタフライのメンバーでもあります笠巻さんにお願いしました!

CIMG4806.JPG 

デイジーさん御結婚おめでとうございます!!末永くお幸せに!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

レルヒさん

 8月に湯沢温泉夏祭りでバルーンプレゼントのお仕事をしてきました。新潟はスキー発祥100周年ということで新潟に初めてスキーを伝えたレルヒ少佐をモチーフにした レルヒさん というキャラがお祭りの会場を歩いていました!!さっそくバルーンで作って夏祭り本部に飾っていただきました。

レルヒさん.jpg これがレルヒさんです。

 

CIMG4600.JPG 

こっちがバルーンで作ったレルヒさん。なんとなく感じは出てると思うのですが、、いかがでしょうか?

CIMG4606.JPG 

本部に置いていただきました!

 

      

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。