SSブログ

航空発祥記念館

またまた間が空いてしまいました。。すみません(泣)一番最近の記事から順にさかのぼって更新していこうと思います。

9月18日~26日まで所沢航空発祥記念館にて秋の特別展「銀河SL鉄道に乗って宇宙のファンタジーへ」というイベントが開催されています!会場内をミニSLが走るのですが、その会場をバルーンで装飾させていただきました。駅、トンネル、宇宙(そら)をバルーンで表現しました。

CIMG4845.JPG 

入り口です。

CIMG4847.JPGCIMG4871.JPG 

会場のそら(宇宙)には星がたくさん散らばっています。

CIMG4858.JPGCIMG4854.JPG 

ミニSLの発車するステーション(駅)です。

CIMG4823.JPGCIMG4822.JPG 

駅を出発するとすぐにトンネルが出迎えてくれます

CIMG4852.JPG 

トンネルの先には航空発祥記念館ならでは、展示してある飛行機が見えます!

CIMG4860.JPGCIMG4824.JPG 

線路沿いにはグリーンとバルーンのお花です

CIMG4855.JPGCIMG4827.JPG 

駅に到着する手前には宇宙遊泳中の宇宙飛行士たちがいます。

CIMG4828.JPG 

宇宙飛行士の下には空から降ってきた星たちが転がっています。

と、、こんな感じで楽しんでいただけたらな~と作ってみました。そして、このイベント会場内の中心に黒いテントがあるのですが、この中でも光のアート展という作品展を開催、光のアーティスト、ヤマザキミノリさんの作品が展示されています。この光のアート作品がとてもキレイで思わず見入ってしまいます。こちらも是非みていただけたらと思います。一部だけちょっと紹介させていただくと・・・

CIMG4843.JPGCIMG4836.JPG 

写真だけでもキレイですが、実物はものスゴイです!!お時間のある方は是非!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。