SSブログ

航空発祥記念館

またまた間が空いてしまいました。。すみません(泣)一番最近の記事から順にさかのぼって更新していこうと思います。

9月18日~26日まで所沢航空発祥記念館にて秋の特別展「銀河SL鉄道に乗って宇宙のファンタジーへ」というイベントが開催されています!会場内をミニSLが走るのですが、その会場をバルーンで装飾させていただきました。駅、トンネル、宇宙(そら)をバルーンで表現しました。

CIMG4845.JPG 

入り口です。

CIMG4847.JPGCIMG4871.JPG 

会場のそら(宇宙)には星がたくさん散らばっています。

CIMG4858.JPGCIMG4854.JPG 

ミニSLの発車するステーション(駅)です。

CIMG4823.JPGCIMG4822.JPG 

駅を出発するとすぐにトンネルが出迎えてくれます

CIMG4852.JPG 

トンネルの先には航空発祥記念館ならでは、展示してある飛行機が見えます!

CIMG4860.JPGCIMG4824.JPG 

線路沿いにはグリーンとバルーンのお花です

CIMG4855.JPGCIMG4827.JPG 

駅に到着する手前には宇宙遊泳中の宇宙飛行士たちがいます。

CIMG4828.JPG 

宇宙飛行士の下には空から降ってきた星たちが転がっています。

と、、こんな感じで楽しんでいただけたらな~と作ってみました。そして、このイベント会場内の中心に黒いテントがあるのですが、この中でも光のアート展という作品展を開催、光のアーティスト、ヤマザキミノリさんの作品が展示されています。この光のアート作品がとてもキレイで思わず見入ってしまいます。こちらも是非みていただけたらと思います。一部だけちょっと紹介させていただくと・・・

CIMG4843.JPGCIMG4836.JPG 

写真だけでもキレイですが、実物はものスゴイです!!お時間のある方は是非!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ツイスターズ2010 コンテストその3

コンテスト3部門目はファッションショーコンテストです。実はこの部門が本命だったりします。今回は着物を作ったのですが、、着物をバルーンで作りたいというのは2年前くらいから頭の片隅にありながらなかなか実際に作ることが出来ずにいたので今回は頑張ってみました。いつも頭の中のイメージだけでつくりはじめるので実際にバルーンをひねっていくと上手くいかないことがたくさんあって・・・今回の着物も結構思い通りに行かないことだらけでしたがモデルのJUNのおかげでキレイに見せることが出来たのではないかと思ってます。(JUNちゃんありがとう!!) 着物はまだまだ研究しないといけないことがたくさんあるのでもっと突き詰めていきたいなと思います!!

SN3K0307.JPG 

ステージ上での写真が撮れず、、控え室で撮りました

SN3K0305.JPG 

後ろから、、帯が見せ所の一つです!今回のコンテストでは 優勝 をいただくことが出来て本当に嬉しかったです!!

ツイスターズ ファッションコンテスト集合写真.JPG 

ファッションコンテストにエントリーしたみんなで記念撮影しました!みんな本当にスゴイです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ツイスターズ2010 コンテストその2

続いて、、2部門目は3on3コンテスト。こちらは3人チームで3時間以内に作品を完成させるというコンテストです。コンテストのテーマは「よこはま」でした。BT-FLY@レディースということでバタフライのJUN、ゆみ姉、yukaの3人でチームを組んでのエントリーでした。結果は3位!本番の魔物にやられて思った事がいくつも出来ず、、、ちょっと残念でしたが入賞できたのは良かったです。この部門は来年もチャレンジしようと思ってます!

CIMG4563.JPG 

横浜という事であかいくつというタイトルで女の子と異人さんを制作。背景、床部分はゆみ姉が担当、異人さん、女の子の顔、靴、手足をJUNが担当、私は異人さんの身体、女の子の身体を担当しました!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ツイスターズ2010 コンテストその1

毎年開催されるツイストバルーンの大会「ツイスターズ」今年は横浜で開催されました。去年は私の地元所沢が開催地だったのでスタッフとして大会期間中はずっと走り回ってました(笑)ので、、去年の分まで大会を満喫しようとコンテストにもたくさんエントリーしました。大会中はコンテストの他にもトップツイスターの講座あり、パフォーマンスショーありと内容盛り沢山だったのですが、コンテストにたくさんエントリーした為講座もショーもほとんど見れずひたすらバルーンをひねるという事態に(笑)・・・というわけで、、ツイスターズの写真もほとんど撮れなかったのでエントリーした作品の写真です。

まずは、、ツイスターズコンテスト部門。80cm×80cm×80cm以内の作品を作るコンテストです。テーマは「ようこそ」。今大会の中で一番エントリー数が多かったコンテストです。

CIMG4555.JPG 

ようこそ!幸せを呼ぶお花畑へ 

~ここは私だけが知っている秘密のお花畑。ここにしか咲いていない桜色のたんぽぽ。このたんぽぽを見つけると幸せになれるの!今日は特別にみんなを招待しちゃいます。誰が最初にみつけられるかな?~

というストーリーをつけてエントリーしました!結果は準優勝をいただくことが出来ました!嬉しいです

CIMG4553.JPG 

女の子の目、鼻、耳、口、髪の毛、全部インサイドナットという技法を使っているのでグルー(接着剤)は全く使用しませんでした。顔で使ったラウンドバルーンに18ヶ所インサイドしたのですが、、作ってる時途中で割れなくて良かったです。17ヶ所目にバルーンが破けた・・・なんていうこともよくあり、、そんな時はかなり心が折れます(笑) 

CIMG4551.JPG 

お花畑に咲いているお花は350という太さのバルーンを膨らませずにハサミを入れて作りました。お花を作ったバルーンの口巻き部分は女の子の首飾りに使いました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

西武園ゆうえんち

CIMG4499.JPG 

いつもお世話になっている西武園ゆうえんち。なんと今年は60周年だそうです!!60周年記念のイベントも園内で開催、現在入園料が60周年にちなんで60円です。みんなで西武園ゆうえんちに行きましょ~!入り口の装飾をやらせていただきました。デコバルーンというビーチボールのようなバルーンを使いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

伝説の滝

カメラマンの太宰さんと一緒に滝を作りました。滝の映像、音、光を太宰さんが作り、バルーン部分を担当。イベントのテーマが伝説ということで、、イメージはズバリ「伝説の滝」です。

CIMG4491.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

わんぱく相撲大会

毎年この季節になるとお手伝いをさせていただいてるわんぱく相撲大会。今年も入退場門とお相撲さん着ぐるみ、ミニ力士をつくらせていただきました。

CIMG4466.JPG 

今年の入退場門はこの4色!実行委員長セレクトです。

CIMG4471.JPGCIMG4481.JPG 

CIMG4474.JPG 

お相撲さん着ぐるみ!着れるけど飾っておくだけでも存在感ありです。

CIMG4476.JPG 

ミニ力士たち (なんかこのバラバラに倒れてる感じが今の相撲界と被ってしまうのは私だけ?!)

CIMG4478.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バルーンプレゼント

地元のイベントでのひとコマです。知り合いの方が撮ってくださってメールで送ってくれました!!

20100509152905.JPG 

20100509151607.JPG 

子ども達に囲まれているといつもたくさんの元気をもらえますっ!そして何より楽しい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デザインフェスタ

5月16日にデザインフェスタのショースペースに参加したアーティストのケニーさんのお手伝いでバルーンを作りました!ケニーさんの作る服に合わせてバルーンで小物を作りました。ケニーさんの今回のテーマは「喪にふくす愛人たち」という事で小物の数珠、十字架、花などなど。。

CIMG4403.JPG  

なかなか数珠っぽく出来たのではないかと思います(笑)写真で見ると大きさわからないからほんとの数珠っぽく見えますが実際は大きいです。。

CIMG4397.JPG 

こちらは十字架。。これも大きいんです・・・

CIMG4391.JPG 

そしてバラの花。とっても久しぶりにバルーンフラワー作りました。

CIMG4431.JPG 

モデルさんに着用してるとこ撮らせてもらいました。こちらはヘッドドレス。これもバルーンフラワーです。

CIMG4410.JPG 

全部で4人のモデルさんにそれぞれバルーンの小物を持ってもらいました。

ファッションとのコラボ、、とっても楽しかったです。ケニーさんありがとうございました!!また違ったテーマでコラボしてみたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

結婚披露パーティー

5月15日に結婚披露パーティーの会場受付の装飾とパーティー内でのパフォーマンスのお仕事に行ってきました!

CIMG4385.JPG 

受付の装飾です。

パフォーマンスの写真は取れなかったのですが、、新郎新婦のお人形を作ってプレゼントして最後にはバルーンスパークでハートのバルーンを会場内に降らせてきました!幸せそうな新郎新婦を見ているだけで私も幸せな気分になれました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。